Day14 and 15: Visiting cafes and Mountain Biking

朝はレッスンが遅かったので、早めに朝食。午後はvis mark & deliにコーヒーを買いに。vis mark(fish market)という名前だったからあまり期待していなかったけど、アメリカーノは美味しかった。

 

なぜモーツァルトという名前なのかは不明

 

店員さんに勧められて買ったモーツァルトケーキは不思議な味だったけど…。夕食のBraaiに備えて、その前にお腹をすかせようと長めのジョギングに行くことにした。昨日の反省を生かして、今日は余裕のあるペースで。走っているときにいろいろなことを考えた。環境の変化によるストレスを感じたら、どうすればいいかなど…人間が変化に適応するには3~6ヶ月かかるらしいので、気長に待つしかない。結局走ったのは8km,1時間ちょっと。Braaiの火を囲みながら、アフリカーンス語を教えてもらった。日本語にはない母音の発音が本当に難しい!毎日コツコツ続けます。


翌日はまた違うカフェへ。レッドカプチーノを注文した。この飲み物、自分では作れないけどハマってしまった・・・

はちみつが添えられていることもよくある

カフェインレスだしなにより美味しい。その後、近所の川辺に1人で散歩に行くことに。こちらに来てから1人で外出したことがなかったので、少し緊張した。「怪しい人から声をかけられても無視してね」「物乞いされてもあげちゃだめ」など言われ、「そんな危ない感じはしないけどなぁ」と思いつつも気をつけて出発。幸い、変な人は誰もおらず、無事に川辺に到着。河口で海に近く、砂浜もあり、落ち着く場所だった。

誰もいなかったので、そこでしばらくぼーっとしていた。ここは、日本の田舎に近いような空間で、でももっと人の干渉が少ない気がする。ここに住んでいる人は、心を病んだりしないだろうなと思った。

海のように見えるが、実は川

その後、友人家族とマウンテンバイキングへ。これもまた人生初で、実はかなり緊張していた(学生時代、シティバイクに乗らせてもらって派手にころんだことがあったのだ)。実際乗ってみると転ぶことはなく、ギアの調整さえうまくやればスピードのコントロールも簡単だった。13km、1時間ほど走行。途中、長くて急な坂があってめげそうになったけど、なんとか降りずに漕ぎ切ることができた。

動画からの切り抜き。初めてにしてはまぁまぁだと思う・・・

Previous
Previous

Day16 and 17: Having a nice lunch in a restaurant

Next
Next

Day12 and 13: Peaceful weekend